野菜を控えよう

美容の天敵といえば、そう、「便秘」です。

何をしても、解消できずにいる方は、ぜひ野菜を控えてみて下さい。


昨日の記事でも触れましたが、私は、野菜をあまり食べなくなって、便秘が解消しました。


男の人は、あまり野菜を食べませんよね。
便秘に悩むのは、圧倒的に男の人より女の人の方が多いと思うのですが、それは、男の人より女の人の方がよく野菜を食べるからではないでしょうか。


野菜を食べるのが良くないという話ではなく、必要以上に食べ過ぎるのが問題なのです。


「健康のため、野菜は摂らないといけない」と、食事の際に必ず野菜料理を一品添えたり、「美肌のために」と毎朝、グリーンスムージーを飲むことを日課にしたり、とにかく女の人は野菜を摂取するのにやたらと積極的です。
血糖値の急激な上昇を抑えるためにと、食べたくなくても、食事の最初に必ず生野菜を口にしている人もいるでしょう。

野菜が食べたい時は、食べて下さい。
無性に食べたい野菜があったら、ぜひ食べて下さい。
きっと、体が必要としています。

ただ、食べたい時だけ食べるようにしてみませんか。

あなたを太らせているのは、カロリーが高い食事でも白砂糖たっぷりのスイーツでもなく、もしかしたら、食べたくないのに食べている野菜かもしれませんよ。