「ちょいダサ服がモテる」の真意

男の人から「あの子、ちょっとダサいな」と思われたら、モテるわけではありません。
女の人から見て、「悪くないけど、面白みも何もない」と思われる服がモテるのです。

トレンドを取り入れたコーデをしていれば、女子から評価されます。
ただ、トレンドは基本からちょっと外れたところにあります。
オーバーサイズの襟抜きシャツ、膝丈を遥かに凌ぐロングスカート、可愛いですね。

ただ、丈の長いトップスにロングスカートを合わせるのは、トレンドを知らない男の人からしたら、意味不明です。

ボトムスがふわっと広がるフレアスカートや丈の長いロングスカートなら、ノースリーブのシャツや体にフィットするリブニット。
トップスの丈が長ければ、ショートパンツやミニスカート。
トップスがオーバーサイズシャツやゆるニットなら、タイトスカート。
そう、基本に忠実なのが、良いのです。

つまり、男受けの良い「ちょいダサ服」の正体とは、基本に忠実な服なのです。

だから、「ダサい服を着ないとモテないのか」と気落ちする必要はありません。
基本を外さなければ良いだけです。