赤い口紅があればいい

『赤い口紅があればいい』
ピチカートファイヴ野宮真貴さんの著書の題名です。
本屋で見かけて、気になっていました。

そして、野宮真貴さんプロデュースのMiMCの赤い口紅『サプリルージュ/N1 パリスレッド』を買ってしまいました。
本はまだ読んでないんですけどね。

結論として、赤い口紅は良いです!
肌色がパッと明るくなります。
ベースメークで肌を作り込むより、赤い口紅を塗った方が手っ取り早く、美肌が手に入ると思います。

そして、女子力の低い、ずぼら女子に朗報です。
赤い口紅を塗ると、手抜きメイクでも、きちんとメイクしている顔になるんです。
それもそのはず。
赤い口紅を塗る場合のメイクのポイントとして、目元はノーマスカラかノーアイシャドウで抜け感を出すことを推奨されているくらいですからね。
コンサバかつクラシカルな印象を印象を与えるアイテムなわけです。
これを利用しない手はないです。
アイシャドウを塗るのが面倒くさいだけなのに、きれいにグラデーションできる腕がないだけなのに、何だか良い感じのメイクに仕上がるのです。
嬉しくないですか?
私は嬉しいです!

ミニマルな労力とアイテムで、きれいになりたい皆さん。
赤い口紅を買いましょう!