プチプラコーデブログは自慢ブログと心得よ

プチプラブームですね。
ファッション雑誌まで、UNIQLOやGU、ZARAをこぞって紹介しています。

プチプラアイテムを使ったコーデを載せるブログも大人気ですね。
まさか、「プチプラアイテムを使っているなんて、庶民的。私も参考にできるかも。」なんて思っていないですよね?

確かに、ブログをアップしている人は、芸能人でもモデルでもない一般の主婦かもしれません。
でも、よーく目を見開いて、見て下さい。
彼女達の体型は、全くもって一般的ではありません。
モデル並のスタイルの人が、スタイリスト並のセンスを活かして、コーデを考えているのです。
簡単に真似できるわけでも、着こなせるわけでもないです。
むしろ、だからこそ、彼女達がカリスマになるんです。

プチプラアイテムをこんなにおしゃれに着こなすなんて、すごいでしょ?
全身プチプラでコーデしているのにこんなに洗練して見えるなんて、すごいでしょ?
高い服の力を借りる必要のない私って、すごいでしょ?
そういうメッセージをきちんと受け取って、彼女達を称賛して下さい。

間違っても参考にしてはいけませんよ。