2017-01-01から1年間の記事一覧

簡単にきれいになって良い

簡単に手に入るものには価値がない。困難なことを成し遂げてこそ、価値がある。そう思っていませんか?私は思っていましたよ。だって、限定品とか入手困難な物とか、もてはやされるじゃないですか?難関大学の学歴も難関資格も持っている人は、すごいと思わ…

女は我慢ではきれいになれない

男性の場合、1日1食ダイエットや炭水化物抜きダイエット、筋トレ等、ストイックな頑張りが結果につながりやすいです。でも、女性の場合、我慢すると、きれいになるどころか、きれいから遠ざかります。我慢や無理、頑張り過ぎは、ストレスや冷えを招き、肌や…

きれいになりたかったら、痩せようとしてはいけない

髪に白髪ができるのも、うねるのも、ツヤがないのも、栄養不足が原因です。肌がカサカサになるのも、シワシワになるのも、ツヤがないのも、血色が悪いのも、栄養不足が原因です。「もう歳だから」とか、言い訳している場合ではないです。ただの栄養不足です…

老化と年齢は関係ない

細胞は、経年劣化しません。常に、新しい細胞に作り替えられていますからね。だから、老化と年齢は関係ありません。 白髪は、頭皮の栄養不足です。栄養が不足していると、生存に影響が薄い部分を犠牲します。ダイエットで、胸の肉が奪われるのも同じ理由です…

男性受けを意識すると、自分を大切にできる

男性は女性の外見を重視します。ただ、男子が重視する外見とは、女性が思うものとは違います。男性が見ている女性の外見とは、全体的な雰囲気です。引きで見たバランスです。だからこそ、髪型やファッションが大事なんです。そして、最も重要なのが、姿勢と…

男受けに徹すれば、メイク用品をミニマムにできる

毛穴レスの陶器肌。シミひとつない赤ちゃん肌。憧れますね。 でも、それをメイクで人工的に作った、完璧肌は女性に称賛されても、男性には受けません。男性に受けるには、ツヤがあれば良いのです。 下地替わりのワセリンと、ハイライトがあれば、自然なツヤ…

いつかは来ない

きれいになるなら、今すぐ、きれいになって下さい。きれいになるために努力しても、きれいになる日は来ません。今きれいでいることで、さらにきれいになる日が来るのです。 まず、姿勢。きれいな姿勢で立ち、きれいな姿勢で座りましょう。今、きれいでいられ…

モテファッションは自己肯定のきっかけになる

今は、ブロガーが本を出す時代ですね。プチプラアイテムをセンス良く着こなす人が大人気。ちょっと憧れてしまいますよね。でも、自分が真似しても、きまらないんですよね。それもそのはず、ブロガー達のスタイルは、平均的な体型とはかけ離れていますからね…

手っ取り早く変わりたければ、自分を変えようとしてはいけない

頑張ってもきれいになれない人の特徴は、きれいになるためにわざわざ遠回りすることです。真っ先にダイエットして体型を変えようとしたり、肌や髪をきれいにしようとします。成功率が低く、効果が出たとしても時間がかかることから手を出すのです。 元々の造…