2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたい物だけ食べる

「食べたい物を食べているから、太っているんです」という人、食べたくない物も食べていませんか?食べたい物を好きなだけ食べ、その上さらに、食べたくない物を食べていたら、太ります。 食べたくない物なんて、食べてない?本当に、そうですか? 「残した…

シミは隠す必要がない

シミ一つない肌の人。憧れますよね。崇めたくさえなります。 ただ、シミがあっても、「肌がきれい」って言われますよ。中村アンちゃんとか、良い例ですね。かえって、チャーミングですらあります。 意外にも、シミの有無は、本人が思っているほど、肌の美醜…

肌色は均一にする必要がない

肌艶さえ良ければ、美肌に見えます。美肌に見せるのに、肌色補正効果のある下地もコントロールカラーも、コンシーラーも、必要ありません。 「艶がありません」という人は、パール入りのフェイスパウダーを使えば良いだけです。どうしても肌色補正をしたけれ…

ビューラーは必要ない

二重まぶたの人は、もともと睫毛がくるっと上向きなことが多いです。お人形のような顔になりたいわけではない限り、ビューラーは、無くても問題ないですよね。 一重まぶたの人は、無理やり睫毛を上向きにすると、常にビックリしているような不自然な顔になっ…

ファンデーションは必要ない

ファンデーションの存在意義が真剣にわかりません。誰か、わかる人、教えてください。 顔色が悪いから?肌色補正効果のある下地とパウダーで良くないですか?むしろ、その方が断然、顔色良くなりますよね? シミや目の下のクマが気になる?それなら、コンシ…

狩る対象がいないから男子が草食化している

草食男子が蔓延しているのは、男性側の問題ではなく、単純に狩る対象が少ないからです。 バブルの時代はもちろん、エビちゃんブームが起こって、ファッション雑誌の『CanCam』が売れまくった時代も、男性はまだ元気でした。男性受けの良いファッションをして…

「ちょいダサ服がモテる」の真意

男の人から「あの子、ちょっとダサいな」と思われたら、モテるわけではありません。女の人から見て、「悪くないけど、面白みも何もない」と思われる服がモテるのです。 トレンドを取り入れたコーデをしていれば、女子から評価されます。ただ、トレンドは基本…

便秘解消に食事はそれほど関係ない

便秘解消に効く食べ物ははっきり言って、ないと思います。運良く効果があった人は、きっとプラシーボ効果です。 食べたい物を食べるということを徹底できていれば、便秘解消のために何を食べるべきかは、考えなくても良いことです。 便秘解消のためにと、本…

炭水化物を抜くとブヨブヨになる

ダイエットで、炭水化物を抜くのは定番ですね。糖質制限ダイエットも流行りました。 ごはんやパン、麺類等、炭水化物を抜けば、簡単に体重が落ちます。それもそのはず、筋肉が落ちるからです。筋肉は脂肪より重いですからね。 炭水化物中心の食生活から、た…

パンツスタイルはモデル体型の特権

体型に自信がない人はスカートを履きましょう。 「足が太いから、スカートなんて履けない」という人がいますが、ちゃんちゃらおかしいです。 「足を出して、人に見られることで、足を細くしましょう」という話では、ありません。パンツが似合わないから、ス…

白とパステルカラーは合わない

真っ白とパステルカラーって意外と合わないです。白に合うのは、ベージュやグレーといった中間色です。あとは、黒とネイビー。 パステルカラーには、オフホワイトやライトグレー等、ニュアンスカラーを合わせましょう。 不思議と、白にパステルカラーを合わ…

茶色は着る必要がない

秋だからといって、ブラウンって着る必要あるんですかね? 確かに、ブラウンを着こなしている人って、すごくセンスを感じます。ただ、裏を返せば、「茶色い服を着ているのに、野暮ったくならないなんて、すごい」ってことですよね。つまり、無理に手を出さな…

可愛くなりたいなら、可愛い服を着てはいけない

可愛くなりたいなら、Ca○Ca○の可愛い担当のコーデを真似している場合ではありません。 可愛い服を着ても、可愛くはなりません。むしろ、可愛い服を着るのは、自ら可愛い子の引き立て役に立候補するようなものです。 引き立て役は服にやらせましょう。着た時…

野菜を控えよう

美容の天敵といえば、そう、「便秘」です。 何をしても、解消できずにいる方は、ぜひ野菜を控えてみて下さい。 昨日の記事でも触れましたが、私は、野菜をあまり食べなくなって、便秘が解消しました。 男の人は、あまり野菜を食べませんよね。便秘に悩むのは…

食べたい物を食べた方が痩せる

万年ダイエッターでした。 無理な食事制限を卒業した後も、重度の健康オタクと化し、マクロビやローフード、MEC食等々、あらゆる食事療法に手を出し、相変わらず食事内容に制限をかける日々。そして、いつも頑固な便秘に阻まれて、挫折してきました。 ついに…