結果にコミットしてはいけない

目標を定めて、それを達成するために頑張る。

 

すごく良いことみたいに言われていますが、良くないです。

 

少なくとも、女子にとっては。

 

 

今、楽しいと思えていないのであれば、楽しいと思える未来はやってこないんです。

 

 

 

 

だから、結果にコミットなんてしてる場合ではないです。

 

「やってみたいな」

と思っている髪型があるなら、やってみましょう。

 

「着てみたいな」

と思っている服があるなら、着てみましょう。

 

「でもな、、、」

結果を気にすると躊躇してしまう?

 

 

結果ではなく、行動に移すことにコミットしましょう!

 

ほらほらやってみて!

 

きっと行動してみたこと自体に、すごく満足して、自分を誇らしく感じるはずです。

 

そして、気付くと思います。

 

結果や現状を変えることに執着しなくても、結果や現状に喜ばさせてもらわなくても、満足や喜びを感じられることに。

 

 

 

綺麗になるために、可愛くなるために頑張るのではなく、綺麗になったら、可愛くなったらやってみたいと思っているアレやコレ、今すぐやりましょう!

 

 

目標なんていらないです。

 

 

「やってみたい」

「やってみようかな」

思いついたこと、片っ端から行動に移して、生きていけば良いんです。

 

 

その満足や喜びが、満足や喜びを感じる未来を創ってくれるのだから。