いつかは来ない

きれいになるなら、今すぐ、きれいになって下さい。
きれいになるために努力しても、きれいになる日は来ません。
今きれいでいることで、さらにきれいになる日が来るのです。

まず、姿勢。
きれいな姿勢で立ち、きれいな姿勢で座りましょう。
今、きれいでいられますよね。
そして、続ければ、整ったボディラインが手に入ります。

次に、歩き方。
つま先を外側に向けて、一直線上を歩くように足を運びましょう。
今、きれいでいられますね。
やってみるとわかりますが、勝手に下腹と太ももの内側に力が入ります。
ヨガやピラティスをしなくてもインナーマッスルが鍛えられ、美脚エクササイズをしなくても内転筋が鍛えられます。
続ければ、引き締まったお腹ときゅっと上がった美尻、引き締まった美脚が手に入ります。

そして、髪型を整え、メイクをし、体のラインがきれいに見える服を身に着けましょう。
もう、あなたはきれいな人です。

以前、美容と健康のため、靴下の重ね履きをしていました。
天然繊維でできた5本指靴下を何枚も履くんです。
冷えを改善し、体の毒素を排出する効果があるんです。
ただ、靴下を重ねた姿は美しくないわけです。
履ける靴も制限されますし、それゆえ、できるファッションも制限されるわけです。
いつかきれいになるために、今のきれいを犠牲にしている状態です。
しかも、いつまでたってもきれいになれないんです。
「痩せて、理想のボディラインになったら、着たい服を着よう」
「肌がきれいなったら、シミがなくなったら、ちゃんとメイクしよう」
そう思いながら、時間だけが過ぎていきました。

まるで、きれいでいない言い訳に、ダイエットや体質改善に励んでいるかのようです。
結局、「こんな自分がきれいにしてもね」と思って、いじけていたんです。

良いんですよ。
今のあなたのままで、きれいになって。

今すぐ、きれいな人になりましょう。
きれいでいれば、あんなに努力しても手に入らなかった造形美がいつのまにか手に入ります。