簡単にきれいになって良い

簡単に手に入るものには価値がない。
困難なことを成し遂げてこそ、価値がある。
そう思っていませんか?
私は思っていましたよ。
だって、限定品とか入手困難な物とか、もてはやされるじゃないですか?
難関大学の学歴も難関資格も持っている人は、すごいと思われるじゃないですか?

でも、この価値観、危険です。
願いが叶いにくくなるからです。
価値あるものを手に入れたい、価値ある人間でありたい、そういう思いが強い人ほど、自分でも気づかずうちに、願いを叶えることを困難なことと設定して、わざわざ悪戦苦闘してしまうんです。

痩せてきれいになりたい。
そう願ったとしますよね。
本当は簡単に痩せて良いんですよ。
でも、自分に自信がなくて、「せめてダイエットを成功させたい」と思っている人は、なぜか難易度の高い方法を選びます。
成功率が低い方法で成功させた方が自分を誇れるからです。
そもそもお腹が空いてない時に食べず、お腹が空いている時だけ食べるようにすれば、太ることはないはずです。
経験ないですか?
すっごくお腹が減った時ほど、食べ始めると、すぐにお腹がいっぱいになってしまうこと。
お腹が空いている時に食べれば、体に必要な分しか食べる気になりません。
自制心も我慢も全く必要なく、適量を食べることができるのです。
簡単なことで、適正な体になれるんです。
にも関わらず、簡単で効果が高いことほど、「自分には難しい」と思えてしまう。
食べたい物を我慢したり、食べたくない物を食べたり、少ない量で我慢したりするより、よっぽど簡単なのに。

あなたは、ありのままで価値があるのです。
付加価値なんて、付ける必要はありません。
偉業を成し遂げないと、価値をアピールできない存在ではないんです。
もうやめましょう。そういうの。
そして、簡単にきれいになる。
そう決めましょう。

本気で決めたら、簡単にきれいになれる方法が目に付くようになり、それに魅力を感じる自分になります。
そして、今まで自分には難しいと思えたことが、本当は簡単にできるのではないかと思えてきます。
そうなったら、もう結果はすぐそこですよね。