ダイエットの前にやることがある

「痩せたら少しは自分に自信が持てるかもしれないと思って、ダイエットしています。」
たまたま目にしたテレビ番組で、出くわしたセリフです。

いやいや、ダイエットの前にやることがあるでしょう。
思わず、声に出して、突っ込みを入れてしまいました。

今すぐ効果があることから始めてください。
まず、眼科に行って、コンタクトレンズを作りましょう。
ヘアサロンに行って、「似合う髪型にしてください」「垢ぬけたいです」と言って、髪を切ってもらいましょう。
メイクを習って、メイクをしましょう。
スタイリストに服を選んでもらって、ファッションを一新しましょう。

そして、ボディケアです。
ムダ毛のケアが疎かになっていませんか?
かかとやヒザがガサガサではありませんか?
どうでもいい下着を着けていませんか?
爪の手入れを怠っていませんか?

自分に手をかけることが先決ですよ。
自信を付けたいなら、その方が手っ取り早いです。

そして、ダイエットは自信を付けてから始めましょう。
「今のままの自分では駄目」と自己否定からダイエットをすると、失敗しやすいですからね。
リバウンドを繰り返して、さらに太ることになりかねないですし、最悪、摂食障害に陥ります。

順番を間違えないようにしましょう。