水色でモテる女、モテない女

水色好きな男性って多いですよね。
ピンク以上に男性受けが良い色かもしれないですね。
でも、ちょっと注意が必要な色です。

ロングヘアーの巻き髪、派手な顔立ちに華やかなメイク、肉感的な体型。
女度高めの容姿の人が水色を身に着けると、爽やかさが加わり、良い感じの色気が出ます。

ただ、黒髪のショートボブヘア、地味目の顔立ちにナチュラルメイク、華奢な体型。
中世的な容姿の人が水色を身に着けたら、クールに偏り過ぎて、色気がなくなる可能性大です。

水色は男性が良く身に着ける色なのですが、それゆえ、女性が身に着けた時に、逆に、女性らしさを際立たせる場合があります。
それが良いのです。
そうでなければ、単純に雰囲気が男性に近づき、モテから遠ざかるだけです。

とにかく、自分を良く知ることです。
自分を良く見ることです。
水色を着れば、モテるわけではないですよ。